俳優として活躍している三戸なつめが、自身のInstagramを更新。アメリカ・ニューヨークを楽しんだ様子を語っていた。
三戸は、「NY日記」「さて、まだ続いてましたNYにっち。JAPANSOCIETYでの舞台挨拶の前に最後の観光です!八木監督に教えて頂いたニューヨーク市クイーンズのアストリア地区にある映像博物館へ!」「ジムヘンソンの展示があったので、とっても楽しみにしてた」「結果、想像以上に楽しくておしゃれなミュージアムでした」「セサミストリートゾーンでは、昔からビッグバードはどないなっとんねんという謎が明かされた」などと綴り、自身の写真等をアップ。
投稿では、大きなお皿を片手にピザを頬張る三戸の姿や、スマホを顔の前にかまえて覗き込むような姿などの写真が、計10枚。あわせて、三戸を映した動画など、計4本が公開された。
この投稿に対し、コメント欄には「めっちゃ可愛いです!」「旅の記憶力すごいですね」「嗚呼、かわいすぎる」「可愛いすぎた」「さすがっす!」など、さまざまな反響が寄せられていた。
三戸なつめは、2015年に「前髪切りすぎた」でアーティストデビュー。2018年より本格的に女優として活動を開始。現在はWEBメディアMdNにて「三戸なつめの東京文具さんぽ」を連載。2023年8月12日には、芸能活動10周年記念フォトエッセイ「なつめろん」を発売。2025年には映画「怪獣ヤロウ!」「THE RIGHT MAN」に出演。4月開始のTBSドラマストリーム「三人夫婦」では「西本有希」役、5月公開の映画「パディントン 消えた黄金郷の秘密」では吹き替えキャストとして出演、朗読演劇「ガールズ&シーブズ~銀行強盗は放課後に~」では「三鷹奈津子」役で出演、今後の活躍にも注目が集まっている。


